株主優待で得をする!
スポンサードリンク

サックス初心者のサックスの選び方

サックスの初心者も、できるだけ早くサックスを持ってとにかく音を出すことです。
そのためにもサックス初心者とはいえ、サックスを選んで購入します。

今回はサックス初心者がサックスを選ぶ際の注意点などを説明します。


サックス初心者がサックスを買う時には、どんなサックスを買えばいいのか困ってしまうのは仕方ありません。

でも、安易に安いサックスを買ってしまうと、吹きづらいので練習がつらくなり、上達も遅れるというものです。


逆に、最初から高いサックスを買って続かなかったらそれはまたもったいない話です。

そう考えると「安い初心者向けのサックスセットでいいかも」とついつい思うかもしれません。


だとしても、安いサックスセットの中には粗悪品も多いので十分に気をつけてください。

詳しい先輩などに相談するか、楽器店の人によく事情を話して教えてもらうといいでしょう。




もし、サックスを購入する予算がなければ、リースするという方法もあります。

低価格のサックスで意外とオススメなのが、シモクラ楽器が作っているマルカートのサックスです。

これは安いのにかなりクォリティが高いです。

ここには、リペアセンターがあるので壊れても安心ですし、月に一度の無料点検サービスの日にお店に持っていけば、無料で調整してもらえますから安心です。



サックス初心者がサックスを買う時のポイントの一つが、アフターサービスがしっかりしたお店で買った方がいいといことです。

サックス初心者がサックスを買う時には、サックスに詳しい人に選定してもらうと間違いがありません。
例えば選定料はかかりますが、サックスの選定経験豊富なプロに頼むのもいいと思います。


いくら安くても、通信販売やオークションでサックスを買うのだけはやめた方がいいです。

試奏なしでサックスを買うのは、無謀ともいえます。サックスに限らず楽器は見た目よりも音が命ですから。
ましてや初心者がサックスを買う時には、音だけでなく、弾きやすさや、癖が無いか、音程があっているかなど分からない事は山ほどあります。

楽器店で直接触れて音を出して、お店の人に聞いて、くれぐれも慎重に選んでください。
posted by ウクレレエイジ at 11:39 | Comment(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。